シナリオコンクール対策の創作交流サークル「サロン」

シナリオコンクール対策の創作交流サークル「サロン」は、シナリオ公募コンクール受賞のためのノウハウを徹底的に追求していく唯一無二のサークルです。

『創作よもやま話』をカテゴリーに新設します

こんにちは。サロンの吉野です。
創作交流サークルサロンのブログでは、カテゴリーに分けて、創作、シナリオについてお話させておりますが、この度、『創作よもやま話』という新しいカテゴリーを新設しました。


この『創作よもやま話』というカテゴリーでは、コンクールネタやシナリオ構想には直接的に関連しない話でも、執筆者である私が日頃気になっている事件や話題、いわゆる「時事ネタ」をブログでお話させていただきたいと思っています。
直接的に関連はないと申し上げましたが、創作の原点は「時事ネタ」だと私は思っています。
ブログに綴るのは、私が個人的に気になっていることですので、皆さんにはあまり関心がないことかもしれません。
ただ、私が気になっていることが、もしも皆さんにも関心があることであれば、多くの人を楽しませるエンターテイメントのネタを見つけるという点では、大きな収穫になると思います。
いつも申し上げていますように、良いネタを見つける方法として、「自分が関心のある事、物が、他人にも関心がある事、物なのかを検証する」
この検証には時事ネタの関心度を確かめるのが、一番わかりやすい方法です。


今後とも創作交流サークルサロンのブログを宜しくお願い申し上げます。



f:id:sinario_salon:20190913154158j:plain