シナリオコンクール対策の創作交流サークル「サロン」

シナリオコンクール対策の創作交流サークル「サロン」は、シナリオ公募コンクール受賞のためのノウハウを徹底的に追求していく唯一無二のサークルです。

創作は楽しいことから苦しいものに変わり、やがて無くてはならないものになる

こんにちは。サロンの吉野です。
お盆休み真っ最中です。
そんな中、わざわざこのようなシナリオのブログをお読みになる方は希少だと思います。
ただ、お休みにも関わらず、このブログへ訪問してくださる方へ、何かお返しをしなければならないと思いがあります。


そこで、大変僭越ではありますが、私が長年に渡って培ってきた「創作」への思いを短い言葉にしてみようと思います。
参考になれば幸甚です。


創作は楽しいことから苦しいものへ変わり、やがて無くてはならないものになる


「創作」に行き詰まりを感じている方……。
「創作」が楽しくなくなってしまった方……。
これら創作に対する負の思いは、私自身も感じてきたことでした。
ただ、長い間創作を続けていけば、それらの感情が一つの通過点であることがわかってきました。
皆さんの中にも、現段階では「苦しい……」と思っている方もいらっしゃるかと思います。
しかしそこから抜け出せば、創作に対して新たな境地に入っていけるのではないでしょうか。
そして、最終的に創作は、あなたにとって無くてはならないものになるはずです。
創作交流サークルサロンは、今後も多くの創作を志す人に、そういった境地を体感していただけるように励んでいくつもりです。



f:id:sinario_salon:20190813162638j:plain