シナリオコンクール対策の創作交流サークル「サロン」

シナリオコンクール対策の創作交流サークル「サロン」は、シナリオ公募コンクール受賞のためのノウハウを徹底的に追求していく唯一無二のサークルです。

創作テレビドラマ大賞締め切りまで、あと4日 最後の最後まで粘って出来ること

こんにちは。サロンの吉野です。
創作テレビドラマ大賞の締め切りまで、あと4日になりました。


4日で出来ることは限られてきます。
とにかく最後の最後まで、「セリフ」を見直していただきたいと思います。
例えば、「君はバカだ」というセリフがあったとしたら、「バカだよ、君は……」のように、主語と述語をひっくり返したほうがしっくりくる、あるいは雰囲気が出るようなことがあれば、変えてみてください。
ちょっとした言い回しを変えるだけで、大きな加点ポイントになることがあります。
あとは誤字、脱字のチェックはしっかりと行ってください。
誤字、脱字の多い原稿は、作者のコンクールに賭ける意気込みに疑問を持たれてしまいます。


ここまで来たら、締め切りの日まで粘りぬいて、セリフを中心に推敲に励んでいただきたいと思います。



f:id:sinario_salon:20190627134142j:plain