シナリオコンクール対策の創作交流サークル「サロン」

シナリオコンクール対策の創作交流サークル「サロン」は、シナリオ公募コンクール受賞のためのノウハウを徹底的に追求していく唯一無二のサークルです。

シナリオコンクールを受賞する人 しない人

こんにちは。サロンの吉野です。
明日はゼミがありますので、今回は短めの記事にします。


よくコンクールを受賞する人は、どういう人なのか?というご質問をいただきます。
反対に、「どうして私は受賞することができないんだろう……」という嘆き節を聞かされることもあります。
どちらも様々な要素が加わってでのことだと思いますが、一つだけ両方の方々に送る共通の言葉があります。

それは、

『成功する一番の秘訣は続けること。失敗する最大の原因は辞めてしまうこと』

要するに、コンクールを受賞できる人は、受賞するまで続けられる人であり、受賞できない人は、自分の努力、才能に見切りをつけて、さっさと辞めてしまう人。
という至ってシンプルな言葉になります。

とにかく受賞を目指している人は、何がなんでも受賞するまで頑張っていただきたいと思います。
もしもプロの脚本家になるんだ!と真剣に考えている人であれば、受賞した後こそが、真のスタートになるのですから。



f:id:sinario_salon:20190703151028j:plain