シナリオコンクール対策の創作交流サークル「サロン」

シナリオコンクール対策の創作交流サークル「サロン」は、シナリオ公募コンクール受賞のためのノウハウを徹底的に追求していく唯一無二のサークルです。

コンクール受賞のために必要な『武器』は必ず携行すること

こんにちは。サロンの吉野です。
昨日はゼミがありました。

創作ラジオドラマ大賞も締め切られて、ゼミに来られた会員の方も、ホッと一息という人も多かったようです。
その中でも、早速来月末に締め切りが予定されている「フジテレビヤングシナリオ大賞」に向けての発表をされた方もいらっしゃいました。

以前の記事でもお話したように、コンクールを真剣に受賞しようと思うのであれば、年間最低6本ぐらいは応募しなければ、勝負することは難しいのではないかと、私は思います、
ただ、やみくもに本数をこなしても、「どうやれば効率良く良い成績を残すことができるのか?」というコンクールを取るための基本的な知識が無ければ、闇夜に向かって鉄砲を撃つの同じです。
つまりコンクール受賞には『正確に当たる武器』が必要なのです。

年明け早々、キナ臭い世界情勢になっていますが、人を殺傷する武器は使ってほしくはありませんが、コンクールを取るための『武器』は、必ず携行して応募に備えていただきたいと思います。




f:id:sinario_salon:20200117155537j:plain